oliviatan’s diary

持病の血管炎や日常のことを書いています(^^)

血管炎

私は血管炎という病気に去年の夏から発症しました。

 

 

生まれてこの方、大きな病気をしてこなかった私にとっては戸惑いでしかありませんでした。

 

しかも難病とは。。。

ちなみに血管炎とはこんな症状です

↓↓↓(見えるか心配。。。)

 

f:id:oliviatan:20161217134628j:image
f:id:oliviatan:20161217134642j:image

 

今までは『自分は不死身!』みたいな。。。

どこから来るのかその強気?!という

変な強気で今迄来れていました。

 

 

でも患部の腫れや連日の高熱、全身の痛み、かいたことのなかった寝汗。。。

いっこうによくならないこれらの症状に

ついに怖くなった私は病院へ行きました

 

 

ふらふらしながら症状を伝え、

皮膚科へお世話になる事に。。。

 

 

血液検査、尿検査、そして患部の組織を取り検査してもらいました。

 

 

後日検査結果を聞きに行くと。。。

膠原病か血管炎かもしれない

と、告げられました。

 

 

その後に膠原病の専門の先生に診てもらい

検査の結果。。。

血管炎の方だということになりました。

 

 

どちらにしても難病です。。。

一過性のもので治ると言われて

早や1年経っています(>_<)