oliviatan’s diary

持病の血管炎や日常のことを書いています(^^)

明けましておめでとうございます


f:id:oliviatan:20170102092516j:image

 

至らないわたしですが

今年もよろしくお願いします(^^)

 

バームクーヘン

❦CLUB HARIE❦

f:id:oliviatan:20161229170027j:image

お友達に買ってもらったバームクーヘン

しっとりしててやさしい甘みლ(´ڡ`ლ)♥

 

まだ残りがあるので今日また食べまーす

スイーツって幸せな気分になれますね♪

 

ψ(๑´`๑)╰( ŏััڤŏั )╯( ๑ơ ڡơ๑)ﻌﻌﻌ♥ฺ

(●´)З`)))Ψぺろり☆

 

CLUB HARIE(クラブハリエ)

 

久々のレンタル

 

待っても待っても地上波でやらない映画

調べてみたら

 

PG12

親の指導や助言が必要な映画だかららしい。

 

それは

進撃の巨人

です。前半後半とも一気に見ました。

 

調べなかったらずっと見れなかった^^;

たしかにかなり血がブシャーってのがすごいからですね。

 

f:id:oliviatan:20161225192307j:image

私はCMであの巨人を見ただけであの迫力に見たい!と直感的に思い、

周りの人を誘ったもののことごとく断られて

(;´∀`)アハハハ

 

ネットでは不評もありながらも一度は見たくて見ました。

私の場合、アニメも見たことがないのでなんの先入観もなく見ました。

 

 

率直に言うとキモチ悪さと不気味さもありつつ

迫りくる緊迫感は面白いなと思ったのですが、

話がなかなか進まないもどかしさにヤキモキしちゃいました(^_^;)私だけかな。。。

 

 

あと巨人がまさかあのひとなの?というびっくりと巨人と巨人が戦っちゃうんだと

味方の巨人も。。。こわい顔。。。夢に出そう(笑)

 

戦う姿だけみると

ウルトラマン?!ですか?!という気分でした。。。

 

 

アニメの方が逆に気になりだして。。。

只今YouTubeで少しずつ見てます。

 

関節が痛みます

今日も朝から患部が少し痛み。。。

気になっていたのですが

 

 

夕方辺りから

首の付け根、腕、腕の付け根、首、背中、腰辺りにかけて関節が痛み始めました

明日から連休だというのに。。。

めまいも少しあります(;_;)

 

 

 

関節の痛みはまるで風邪引いた時の様です。

落ち着いていたと喜んでいた矢先でした。  やはり侮れません。

 

 

 

 

 

のーんびり

今日はのんびりしておりました _( _‾ω‾ )_

 

じっとしてる分。。。

口が動く動く。。。(((o'~'o)))

 
f:id:oliviatan:20161217144832j:image

 

地元のしるこサンドをボリボリ(●´)З`)))モグモグ

ほんのり甘い小豆の味がして香ばしいビスケットが美味しくてとまらないのです。

 

 

 しるこサンド

少し前にTVぐっさん家(東海地方放送)で、ぐっさん清水富美加さんがお店を訪れ食べていたのを見て母が懐かし〜!!!とスーパーで買ってきました。

 

 

人間ドックが控えているというのに。。。

罪悪感を感じながらの行動。。。(´=ω=`;)オホホホ

 

 

 

このままではいけないと

愛犬のお散歩へ2000歩くらいは歩けました

(((╭( ・ワ・)╯テコテコ♬


f:id:oliviatan:20161217192000j:image

 

 

ほんのすこしは消費できたかな。。。

(多分全然かも。。。でも全く歩かないよりは。。。きっときっとマシよね( ̄∇ ̄)アハハハ) 

 

 

血管炎

私は血管炎という病気に去年の夏から発症しました。

 

 

生まれてこの方、大きな病気をしてこなかった私にとっては戸惑いでしかありませんでした。

 

しかも難病とは。。。

ちなみに血管炎とはこんな症状です

↓↓↓(見えるか心配。。。)

 

f:id:oliviatan:20161217134628j:image
f:id:oliviatan:20161217134642j:image

 

今までは『自分は不死身!』みたいな。。。

どこから来るのかその強気?!という

変な強気で今迄来れていました。

 

 

でも患部の腫れや連日の高熱、全身の痛み、かいたことのなかった寝汗。。。

いっこうによくならないこれらの症状に

ついに怖くなった私は病院へ行きました

 

 

ふらふらしながら症状を伝え、

皮膚科へお世話になる事に。。。

 

 

血液検査、尿検査、そして患部の組織を取り検査してもらいました。

 

 

後日検査結果を聞きに行くと。。。

膠原病か血管炎かもしれない

と、告げられました。

 

 

その後に膠原病の専門の先生に診てもらい

検査の結果。。。

血管炎の方だということになりました。

 

 

どちらにしても難病です。。。

一過性のもので治ると言われて

早や1年経っています(>_<)